忍者ブログ
シンガポールへ来てはやウンか月 発見やよしなしごとをつれづれに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントに時間を食い尽くすゲーム・・・
普通のソリティアでさえ、気づけば延々とやってしまう恐ろしいゲーム。
ファッションソリティアも同じ・・・

昔はまりすぎて現実逃避のお友達だったので、しばらく封印していたのに、
また手を出してしまった。
今は有料版を契約してしまわないように自分と格闘中。どんなんなんだろう・・・と、気にはなるのだけど。


ファッションソリティアhttp://www.shockwave.com/gamelanding/fashionsolitaire.jsp
Fashion Solitaire

ファッション
ソリティア2http://www.shockwave.com/gamelanding/fashionsolitaire2.jsp
Fashion Solitaire 2



うう、敵である・・・

PR


クレヨンしんちゃんのソーシャルゲームが、mobageに登場!4月15日(金)より特設サイトにて事前登録スタート 

シンガポール人は日本のアニメが大好き。
日本の文化のバックグラウンドの知識がないと、心のそこから笑えないじゃない??と思うようなネタでも、おなかを抱えて笑ってたりします。
どうしてそういうの知ってるの?ってきいたら、こちらで英語版で放送されるときは、注釈がついて笑いどころを教えてくれたりするんですねー。
ちなみにこちらでも人気のクレヨンしんちゃんの中国語読みは「蝋筆小新」。
なんとなく判りますよね。この当て字。いがぐり坊主のやりたい放題はこちらでも人気衰えずです。

人気が衰えないのは日本でも同じようで、アニメ化20周年だそうです。
20周年か・・・私自身もう結構大きくなってからアニメがスタートしたという認識なのにもう20周年なんだ・・・と、違う感慨にふけってしまいそうです。
実家にはコミックスも持っていますが、コミックスの最初の方は、みさえのややお色気シーンもあり、今の感じとはまた違う雰囲気だったのを憶えています。

そんなクレヨンしんちゃんですが、20周年と言うことでロックワークス株式会社が株式会社ディー・エヌ・エーが運営するmobageにクレヨンしんちゃんを題材としたソーシャルゲーム。「クレヨンしんちゃん 恋する47」のサービスを提供することが発表されました!!
内容は一体??と思いましたが、チラ見してみたところ、ある日「キレイなおねいさん」とであったしんのすけが、日本全国に居るという「キレイなおねいさん」のお友達の「おねいさん」たちと出会うために三輪車で日本全国を旅するというものらしい・・・
なるほど~。まだ具体的なゲーム画面等はみあたらなかったですが、スゴロクみたいなかんじかな??それともアドベンチャー的な??
どちらにしてもこういう全国コンプリートになりそうな内容は燃えてしまいます。特設サイトにて事前登録も始まっているので、要チェックです!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
昨日から友人に借りてゼルダの伝説大地の汽笛をやりだした

移動操作がオールタッチペン・・・・め、めんどくさい・・・とおもったら意外と快適。
わりとさくさく出来てノンストレスだった。

ゼルダシリーズはマンネリが・・・とか言われてしまうけど、それでもやっぱり大好きシリーズ。
発売日に購入!!という情熱が薄れてるのは確かだけれど、それでもこうやってプレイする機会に恵まれるととてもうれしい。

そして今回。

ゼルダ姫がスーパーかわいい!!!!

やってみてのお楽しみですが。
キャラ立ってるなあ~
ゲームの記事を書いていて思い出した。
もうじき私が以前はまったときめきメモリアルガールズサイドの発売日。明日だったかな??

いやあ・・・・・・あれは、いかんですよ。はまる自分が怖くもなるし、どきどきって・・・ねえ。

それで思ったのが、あれって女の子の望む姿の男の子が現れるわけやん。

逆に言えば、ラブプラスなんかはきっと、男の子が思うこうあってほしい女の子が登場するわけでしょう。

なら、男の子はときメモガールズサイド。女の子はラブプラスをやって、望む姿を勉強するための教材にしたらいいんでないかな。

まあ、あくまでも指標としてさ。

大人になったり、いろんなタイプの人を知ったりしていく上で、好みなんて変わっていくし成熟もしていくとは思うのだけど、どちらにも底辺にあるのは、ノスタルジックなまでの美化されたフレッシュさだとおもうのねー。

これって、大人のスパイスとしたら、とってもええと思う。

いかがかしら

しかし、コナミってすごいねー
「エンパイアヒーローズ~帝国遠征~」帝国の森が無くなった! 「木」を育てるミニゲーム「植樹遊戯」が本日より実装開始!

本格戦略シミュレーションゲーム エンパイヤヒーローズ。ブラウザゲームでここまでできるようになってるのね。
我が家は以前わたしがソフトをダウンロードしてPCがおもくなって夫にこっぴどく怒られたのを機に、わたしのアカウントではソフトダウンロードの権利がありません。
なので、ブラウザゲームで遊べるというのはたまらなくおいしいわけです 
しかも無料。。。良い時代になったものです。

エンパイヤヒーローズでは本日のメンテナンス後よりミニゲーム植樹遊戯を実装。さらに面白さが広がっています。某SNSといい、最近はミニゲーム、はやってるよね・・・私もやっていますが


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルーツショッピング
ポイントが溜まって節約・かしこく♪
edita
プロフィール
HN:
ぷに
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
思いもかけず海外生活&海外就業が決まったあたし。
あこがれから現実へ。
明日は明日の風が吹く
バーコード
ブログ内検索
あし@
カウンター
アクセス解析
SEO対策の無料駆け込み寺!!
まずは、ここでお勉強♪♪
忍者アド
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
infoQ
アンケートに答えてお小遣い
新規モニター登録
忍者サイトマスター
忍者ブログ
シンガポールブログ
レンタルステーション プロジェクターレンタル
結婚式の二次会や会議・プレゼン、スポーツ観戦やホームシアターなどの個人利用にも。プロジェクター レンタルで、映像を活用したイベントの幅がぐんと広がります。
名刺印刷
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
ブログミ
ブログを書いてお小遣い
ブログアフィリエイト
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
バジンプレス
自分に自信♪
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
プレスブログ
google
Page Ranker
みてくれる??

Copyright © [ 拝啓、同じ空の下から ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]