忍者ブログ
シンガポールへ来てはやウンか月 発見やよしなしごとをつれづれに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書いたかも知れないんですが、シンガポールは赤道直下の国。
赤道直下はまさに太陽の通り道なので、これを地上から見ていると、一気に太陽は高くあがります、
なもんで、日の出・日の入りにかかる時間がめっちゃ短いのです。

初日の出もあっと言う間。
美しいサンセットもみじかく、日が落ちる、って言葉がぴったりなくらい、すとんと暗くなります。

さてさて。
かねてから夜のエクササイズ(こう書くとなんか色っぽいか?)は続いていたものの、
いろんな本や記事を読むにつけ、ダイエットのための運動はやはり朝が良いようで・・・
夜に走ったりして寝る前に交感神経を高ぶらせるよりも、朝起きて水をコップ一杯のんで、30分ウォーキングしたほうがいいとかなんとか・・・

わかっちゃいるけど、起きられない!!と言う状態をもう10日くらいやっていたのですが。
なぜか今日は6時台にぱちっと目が覚めて。
とうとう朝ウォーキングができました

6時45分から歩き始め・・・
家を出たころは、太陽は見えないけど、やや明るくなってきた感じ。
とあるコースを西に向かって歩き・・・そして、折り返し地点で振り返って東向きに歩き始めたら

3b471c40.jpg伝わります??これ。

日が昇りはじめてたのですね~

なんか・・・得した気分やった。

これ続けられたら、一皮むけそうな気がする!と
単純な私は思うのでした。


PR
腰を痛めたり何だりで普段どおりの運動ができなかった私。

なんか・・・体が重い・・・・

まさかと思いつつも恐る恐る体重計に乗ってみると・・・
重い!!!これ、相当や!!!!

人生2番目に重いというかなりまいっちんぐな結果に驚きつつも
「腰のためにも体を軽くしよう」
と思い立った私。

先週の火曜日から
・仕事していても1時間ごとに席を立つ。
・朝はフルーツをたんまりと食べて、水分補給に努める
・体を冷やさない。
・できるだけ一駅分は歩く・・・
・飲み物にはチアシードを入れる!!(水を含んで小さな種状のものがおなかのなかでぷっくり膨れて満腹感を与えてくれます・・食物繊維たっぷり・・・)

などなど、地味な努力をしてみたところ、
今現在マイナス1.8KG

いや~努力すれば見返りはありそうです。
この調子で12月までに鍛えつつあとマイナス3KGを目指します・・・

そんな大口がたたけるほどに、増えているのです!!
がんばるぞ~!!!
6fdf4d30.jpeg





シンガポールでフットサルエクササイズ


この存在を知ってから
ずっと参加したかったけど、昼の部(10時から12時)しかやってないのであきらめていたところ、とうとう試験的に(?)夜の部が登場!!!

早速参加申し込み。

やった~やった~

って、どんなことをやるのかもさっぱりわからないのですが。

楽しいといいなあ!
体動かしたかったので・・・

ワクテカがとまらないので、今から走ってきます。

シンガポールにきて、おいしいものを食べすぎた私はしっかりウエイトオーバー。(いや、ここ数年ずっとウエイトオーバーでした・・・)
日本にいたころは、置き換えダイエットとか、いろいろ挑戦しましてはいまいち成果を上げられずにいたのです。
目下ダイエットにはげんでおります。
といっても、最初は現地のダイエタリーフード(マイクロみたいの)に手を出すのはなんだか怖いし、はたして何をしたらいいのやら・・・という感じでした。

しかしながら、発見。ってか、目からウロコ的・・・GOO ダイエットの項目の中にあった、脂肪燃焼スープと脂肪燃焼ジュース。これで開始3週間にして4キロ落ちました!!

http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0802_no1/

まあ、合う人と合わない人といるかもしれないですが・・・うちは主人と共に始めたダイエットなので、朝はジュース。昼はあっさり目をこころがけつつも好きなものを食べて、夜はこのスープ。
食事に不満さえ出ない環境であれば、とくにお勧めです。
また、お付き合いもあるので、土日は外食したり、会社でケーキをふるまわれたりしつつも、この結果でてますので、ほんとにお勧めです。

なにより体調が良くなると思います。
正直ここまで威力があるとは・・・私は基本レシピにねりものを入れたり、カレー粉(必須)をいれたりしてボリュームを出してます。

悩んでる方にはぜひぜひお勧め!!
寝る前に横になってから少しでも足裏~股関節までをマッサージしてあげるとまたさらに効果あり!!
朝起きて体重計に乗るのがほんとに楽しみになりますよ!!
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルーツショッピング
ポイントが溜まって節約・かしこく♪
edita
プロフィール
HN:
ぷに
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
思いもかけず海外生活&海外就業が決まったあたし。
あこがれから現実へ。
明日は明日の風が吹く
バーコード
ブログ内検索
あし@
カウンター
アクセス解析
SEO対策の無料駆け込み寺!!
まずは、ここでお勉強♪♪
忍者アド
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
infoQ
アンケートに答えてお小遣い
新規モニター登録
忍者サイトマスター
忍者ブログ
シンガポールブログ
レンタルステーション プロジェクターレンタル
結婚式の二次会や会議・プレゼン、スポーツ観戦やホームシアターなどの個人利用にも。プロジェクター レンタルで、映像を活用したイベントの幅がぐんと広がります。
名刺印刷
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
ブログミ
ブログを書いてお小遣い
ブログアフィリエイト
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
バジンプレス
自分に自信♪
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
プレスブログ
google
Page Ranker
みてくれる??

Copyright © [ 拝啓、同じ空の下から ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]