忍者ブログ
シンガポールへ来てはやウンか月 発見やよしなしごとをつれづれに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラリーマンをやって、もうじき10年になろうかとしているのか、とふと思った。

途中、転職のため数週間無職だったこともあるけれど。

そう思うと、なんでこんなに残っていないのか・・・と恐ろしいことにも気がついたり・・・

今まで自分がしてきたこと、10年たって私自身は成長出来ているかな?

はじめての転職をした時の先輩が、

「ここでできる人間になってもしゃあないで。どこででも出来る人間になってくれな、俺が教えてる意味無いからな」って言ってくださいました。

その言葉に、私は応えられてるかな。

雇われて、一生をすごすのか、違う側に回れるのか?

雇われは、どこまで行っても、雇われだな、と、思ってしまいました。

気づけただけ良かったかあ。

身の振り方考えなきゃなぁ



小さなことからコツコツと! by 西川きよっさん
・・・昔、この日記のタイトルとおなじテレビ番組があったと記憶してるのだけど、目玉はきよっさん。
メガネはだれやったか・・・

それはさておき。貯めるのはこつこつ。
でも、使うとなったらあっという間!!

お金を貯めるって大変です・・・
私の貯蓄法は、小額ですが自動的に定期積立にまわしていることでしょうか・・・

なるべく定積口座のことは忘れ・・・そしてある程度たまったところで定積から定期預金へドーン!!

・・・まだドーンまで行ってないけど。

ドーンするだけのお金がたまったときには、シティバンクの円定期預金がお得。



シンガポールに住んでいて思うのは、シティバンクユーザーって、ほんとにグローバルだわ!!!と思うこと。
どこの国に言っても、自分の口座のカードで現地通貨が引き出せたり。

これって、簡単そうに見えて、他の銀行では意外とできないこと!!
ワールドワイドなシティバンクだからこそできる業なのです。

いまだと100万円以上の円定期預金を預け入れ期間1年で申し込むと、初回満期日まで0.8%(ただし税金が引かれてしまうので税引き後は0.64%)100万円預けておいたら6,400円の利息がついてくるということに。

普通においておいたのではこうはならんからなあ・・・・

しかもお得なネットバンキングeセービングで口座開設可能。
今まで海外経験者に聞いたところでは、ダントツの人気です・・・

・・・あなたも世界に、はばたいちゃう??

シンガポールに来てから、
すくなくとも来た当初にくらべたら英語は達者になってきたと実感はあります。

中国語もすこーし意味がわかったり。
私ったらやるやん、と思っていたら。
しっかり減っていました。

日本語のスキル・・・

敬語って、とっても難しい。
でも、うちの会社の日本語speakerの男性は、とっても上手に敬語を操っていらっしゃる・・・。

でも、ときどきわからないことを、私のまねをしてると言うではないですか!!!

あかんあかん、お手本にならな!!!

ビジネスマナ―ガイドを見てお勉強。
ちなみに私はこれから会社を出てお客様のところに行ったあと直帰される上司に、「お疲れ様です」と言ってしまった経験あり。

それを聞いていた日本語speakerの方も私のまねをしてしまったという・・・
これはよくない…
あいさつと敬語のマナーをお勉強・・・
http://www.business-manner.net/cate01/b03/

あと国が違えど必要になってくるのは、ミス予防術&対処術。
http://www.business-manner.net/cate05/

しっかりキャリア積まねば!!!

先日会社でローカルのおばちゃんたちと一緒にお弁当を食べていた時に気づいたこと。

お弁当を食べ終わった後に新聞を読むおばちゃんがいて、いつもその同じおばちゃんが、ニュースをみんなに「こんなことがあったみたいよ!!」と報告している様子。

それを聞いて他のおばちゃんたちは、ああでもない、こうでもない言って話してるみたい。

・・・で。ちらっとそれがなぜか聞いたけど、まさか、ほんとに??って思ってたのですが・・・
このニュース。

http://www.asiax.biz/news/2009/02/18-082017.php

この国が歴史が浅くて、急成長した国だとは知っていたけど、ここまでとは。。。

40年前にはスラムと言ってもよかったところが、いまはこうして各国の人間が集まる場所になっている。
日本は歴史の後に今がある、という感じだけど、シンガポールは今まさに歴史を築いているんだなあ・・・と、まさに実感したのでした。

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルーツショッピング
ポイントが溜まって節約・かしこく♪
edita
プロフィール
HN:
ぷに
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
思いもかけず海外生活&海外就業が決まったあたし。
あこがれから現実へ。
明日は明日の風が吹く
バーコード
ブログ内検索
あし@
カウンター
アクセス解析
SEO対策の無料駆け込み寺!!
まずは、ここでお勉強♪♪
忍者アド
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
infoQ
アンケートに答えてお小遣い
新規モニター登録
忍者サイトマスター
忍者ブログ
シンガポールブログ
レンタルステーション プロジェクターレンタル
結婚式の二次会や会議・プレゼン、スポーツ観戦やホームシアターなどの個人利用にも。プロジェクター レンタルで、映像を活用したイベントの幅がぐんと広がります。
名刺印刷
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
ブログミ
ブログを書いてお小遣い
ブログアフィリエイト
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
バジンプレス
自分に自信♪
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
プレスブログ
google
Page Ranker
みてくれる??

Copyright © [ 拝啓、同じ空の下から ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]