忍者ブログ
シンガポールへ来てはやウンか月 発見やよしなしごとをつれづれに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にこんな記事をかいたことがありました→パン・・・

もうだいぶと前のことになるけれど、熱望していた"中身"が入りましたですわよ!!
ぜんぜんフレッシュな話題でなくて申し訳ないのですが、うれしいのです
695f99db.jpg
今回はこの広告を見かけたので記事をup。






あの中身のクリームはプリンをイメージしてたのか・・・と、今さら納得。

独占市場ですよ~ん
12d7cbff.jpg
いろいろ増えました。シンガポール在住の方はぜひ!!

なんか、懐かしいパン食べてる気分になれますよ!!
PR
フジファブリックのCheese Burger

この曲はほんまにマクドナルドのCMに使われてたんでしょうか??

それもしらんしCMも見たこと無いのだけど
たまったま昨日聞いてしまって、今日のお昼はバーガーです

ダブルチーズバーガーやけどね!!!

ただいまデリバリー待ち・・・


紫のジャガイモ。
まさか中が白いとは…!!
紫のポテサラ作ろうとおもったのに!
先日、同僚のCさんがタイに旅行に行った
そのお土産にと、以前からCさんが絶賛していたマンゴーwithライスを買ってきてくれた

どう考えてもイメージがつかめなかったのだけど・・・
画像がこちら↓

IMG_0353.jpg








うん・・・どっからどうみても、マンゴーとライス。

ちなみに真ん中の容器に入った白いものは、ココナッツミルクソース。
是をライスとマンゴーにかけていただく!!

いざトライ!!!

お米はココナッツと炊き上げたもち米でした。
甘い香りのもちごめと、みずみずしいマンゴーと、ほのかに甘いココナッツミルクがあいまって・・・・

おいしい~!!!!!

鮮度が大事だそうで、そうそう日持ちはしないそうなので、タイに行かれたかたはぜひ試してみてください。
Cさんはわざわざ最後の空港でこれを買って、クーラーボックスで持ち帰ってくれました

ちなみに、ココナッツミルクをかける前に、すっぱくなっちゃってないか要確認!!とのことです。
Cさんはこれで痛んだココナッツミルクをかけて、台無しになったことがあるそうですわ・・・

正式名称ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!


シンガポールにきて4年目。
これを和風にアレンジしたものなら頂いたことがあったけど、本物(?)は
初めて食べた!!!

シンガポールは目下旧正月明け。昨日は胃腸不良だったものの、初出勤とのことで会社のスタッフとローヘイをした。

ローヘイとは、ユーシェン(魚生)入りのサラダをテーブルの上におき、「ローヘイローヘイ」という掛け声とともにお箸で出来るだけ高く持ち上げて混ぜ混ぜし、その後頂くという。マレーシア・シンガポール華僑の風習らしい。
もともとは網にかかった魚を引き上げるときの掛け声だとか・・・
高く持ち上げれば持ち上げるほど、そのとしはお金に恵まれるという。大根・にんじん・コリアンダー・しょうが・生魚(通常サーモンがよく見られるけど、今回は白身のお魚だった・・・)・ゴマ・ナッツ・紙幣に見立てたうすやきかりんとうみたいなスナックなどが入っていた。
んで、そこにあま~いアメみたいなソースと、甘酸っぱいあまじょっぱいドレッシングのようなものをかけて、ローヘイする。

IMG_0246.1.jpg        
Before












ro.hei.jpg

After








通常は最初の盛り付けがもっと美しく来るそうなので、ああ、ぐちゃぐちゃにしちゃったよ・・・とショックもあるらしいのですが。ここのお店、最初の盛り付けもかなり大胆だったとこから、ぐちゃぐちゃにするのにそこまでの抵抗感なかったです。

甘いソースがおいしくない!と聞いていたけど、ここのはおいしかった~!
あまいというより甘酸っぱくて、ナッツとゴマがいいアクセントですごくよかった。

まだ数日はやっている模様。試してみたい人は予約時にローヘイある?と聞くことをオススメします

昨日はペーパーチキンで有名なマンヒルレストランでした。

しかし、ヒルマンレストランの姉妹店でマンヒルレストランとは・・・


マンヒルレストラン(喜臨門大飯店)Manhill restaurant

99 Pasir Panjang Road Singapore

Tel +65 6474 6835

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルーツショッピング
ポイントが溜まって節約・かしこく♪
edita
プロフィール
HN:
ぷに
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
思いもかけず海外生活&海外就業が決まったあたし。
あこがれから現実へ。
明日は明日の風が吹く
バーコード
ブログ内検索
あし@
カウンター
アクセス解析
SEO対策の無料駆け込み寺!!
まずは、ここでお勉強♪♪
忍者アド
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
infoQ
アンケートに答えてお小遣い
新規モニター登録
忍者サイトマスター
忍者ブログ
シンガポールブログ
レンタルステーション プロジェクターレンタル
結婚式の二次会や会議・プレゼン、スポーツ観戦やホームシアターなどの個人利用にも。プロジェクター レンタルで、映像を活用したイベントの幅がぐんと広がります。
名刺印刷
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
ブログミ
ブログを書いてお小遣い
ブログアフィリエイト
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
バジンプレス
自分に自信♪
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
プレスブログ
google
Page Ranker
みてくれる??

Copyright © [ 拝啓、同じ空の下から ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]